鉛銅のブログ

毎日更新しませんが多分3日坊主

3000万円の価値あるもの

今週のお題「買ってよかった2022」 2022年も残り一か月を切りましたね。ついこの間まで「今年は冬は来ねえな」と ほざいていた過去の自分を殴りたくなるほど急に寒くなってきましたね。 さて、買ってよかったものについてですが、私自身あまり物欲がないもの…

人生のターニングポイントは身に着いた癖(※タイトル忘れてた)

今週のお題「人生変わった瞬間」について。 私の人生振り返るとターニングポイントがいくつかあったかのように思いますが、 一つ挙げるとしたら中学時代です。 私の偏見100%で申し上げますが、中学生になってから本格的に上下関係というものを 意識し始める…

己の肉体と会話しよう

今週のお題「防寒」です。 私自身肉のカーテンによって常に常夏なわけでありますが、この記事はそんな私でも 防寒対策が必要なほど寒い季節を想定して書いているというわけです。 やはりより肉をつけることが重要となってきます。それにより寒さは気にならな…

人生に

お題「人生で1番の失敗」 久しぶりの更新です。久しぶりで内容が後ろ向きなお題ですがお話をさせて頂きます。 私の人生で1番の失敗は、大学の時、昼の時間に牛丼を食べたこと。いや、正確には 牛丼を注文したけど、牛丼じゃなかった事だと思います。私の通…

あかんブログの更新停滞してまう

前タイトルは「2割5分と炎上と自意識過剰と胃袋」 どうしてこうなった。 1年の2割5分が終わりましたね。 そして実は今年初めてのブログ更新だと気づいたのは投稿ボタンを押す直前でした。 やばい、時の流れが速すぎる。 そういえば今月のアクセス数が前月の5…

代々我が家に伝わる秘伝の忘却術があったがそれを忘れてしまいました

今週のお題「忘れたいこと」 大学生の夏の日のこと。 その日、伸び散らかした自分の髪を見て行きつけの美容院に行こうと決意。 三か月に一回いつもの長さにカットしてもらうだけなので「床屋でいいじゃん」と 言ってきた友達と小一時間言い合いになったこと…

頼りにしていたものは肝心な時に頼れなくなるもの

今日のお題は題名のとおり。 ミスチルの曲の歌詞っぽいですがおそらく気のせいでしょう。 ブログを始めてだいたい2ヶ月。 最初に2つ記事を書いて飽きちゃいましたが最近またモチベが湧き出てきてます。 いや、嘘です。この記事書いたら多分満足してまた書か…

私に必要なのは無知の知

今週のお題「読書の秋」 はてなブログには今週のお題というものがあるんですね。 先週初めて記事を一つ作ってそのまま放置していたので知りませんでした。 説明書を読まなかったり調べたりしない私の悪い部分が出てしまいました。 今までの人生で周囲にこの…

電気ケトルを探した結果刺身を買っていた話

明日から月曜日だと憂鬱な気分になりながら夕飯の準備をしていました。 準備といっても今日の夕飯はカップラーメンなのでコンビニに買いに行っただけですが。 2年ぶりのカップラーメンはシンプルなカップヌードル、部屋にもどり電気ケトルを探すも見当たらな…