鉛銅のブログ

毎日更新しませんが多分3日坊主

2021-01-01から1年間の記事一覧

代々我が家に伝わる秘伝の忘却術があったがそれを忘れてしまいました

今週のお題「忘れたいこと」 大学生の夏の日のこと。 その日、伸び散らかした自分の髪を見て行きつけの美容院に行こうと決意。 三か月に一回いつもの長さにカットしてもらうだけなので「床屋でいいじゃん」と 言ってきた友達と小一時間言い合いになったこと…

頼りにしていたものは肝心な時に頼れなくなるもの

今日のお題は題名のとおり。 ミスチルの曲の歌詞っぽいですがおそらく気のせいでしょう。 ブログを始めてだいたい2ヶ月。 最初に2つ記事を書いて飽きちゃいましたが最近またモチベが湧き出てきてます。 いや、嘘です。この記事書いたら多分満足してまた書か…

私に必要なのは無知の知

今週のお題「読書の秋」 はてなブログには今週のお題というものがあるんですね。 先週初めて記事を一つ作ってそのまま放置していたので知りませんでした。 説明書を読まなかったり調べたりしない私の悪い部分が出てしまいました。 今までの人生で周囲にこの…

電気ケトルを探した結果刺身を買っていた話

明日から月曜日だと憂鬱な気分になりながら夕飯の準備をしていました。 準備といっても今日の夕飯はカップラーメンなのでコンビニに買いに行っただけですが。 2年ぶりのカップラーメンはシンプルなカップヌードル、部屋にもどり電気ケトルを探すも見当たらな…